>活動紹介TOPへ戻る
中村商工会議所女性会では、さまざまな活動・取り組みを行っています。
平成23年度上半期の活動をご紹介します。

地元伝統料理研究事業レシピvol.4発行!

平成23年4月、地元伝統料理研究事業レシピvol.4を発行しました

平成22年10月21日(水)ヨンデンプラザにて料理教室を開催しました。
今回も西土佐地区商工会女性部と合同での開催となりました。


今回は、アメゴの甘酢あんかけなど計5品の西土佐地区伝統料理を作成しました。秋の味覚をたっぷり使った料理を紹介していますので、是非ご活用ください。※レシピは、女性会だよりのページよりダウンロードできます。

平成23年度中村商工会議所女性会通常総会開催【平成23年6月3日】

平成23年6月3日(金)やまさき料理店にて、会長をはじめメンバー15名により上記総会を開催しました。

会長挨拶の後、昨年度の事業報告、本年度の事業計画、予算について承認をいただきました。また、本年度は役員改選を行い、新たなメンバーによる役員構成となりました。

本年度は、女性会創立20周年ということで7月7日に記念式典・祝賀会を開催します。開催に向けて着々と準備を進めているところです。

第20回 高知県商工会議所女性会連合会通常総会開催【平成23年6月21日】

平成23年6月21日(火)オーシャンリゾート椰子にて、上記総会が開催されました。当会からは、会長をはじめ9名が参加しました。久しぶりの梅雨の晴れ間、咸陽島を臨むオーシャンビューという絶景の中での総会となりました。

22日は、四万十市内の視察。前日に引き続き快晴となりました。今回は、トンボ公園をはじめ、四万十市役所、一條神社、天神橋アーケードを巡りました。
一條神社では、宮司さんによる説明のあと22日が「玉姫の日」ということもあり、玉姫の会の皆さんにもお越しいただきました。

昨年の土佐清水市での開催をきっかけに、宿泊での開催は今回で2回目。有意義な時間を過ごすことができ、さらに交流が深まった2日間でした。


このページのTOPへ

Copyright (C) 2009 中村商工会議所 女性会 All Rights Reserved.(コンテンツの無断転載を禁止します)