【過去の活動】
平成22年度
平成23年度上半期
平成23年度下半期
平成24年度上半期
平成24年度下半期
>TOPへ戻る
中村商工会議所女性会では、さまざまな活動・取り組みを行っています。
平成24年度・25年度の活動をご紹介します。

中村商工会議所女性会通常総会開催【平成25年5月16日】

平成25年5月16日(木)やまさき料理店にて、中村商工会議所女性会通常総会を開催しました。

総会では、遍路道世界遺産登録活動をはじめ四万十市花いっ ぱい運動など、新しい取組についても承認されました。今年度も、これまで以上に女性会活動を活発化していく予定です。



せせらぎ水路周辺清掃【平成25年4月27日】

平成25年4月27日(土)公家行列を迎えるにあたり、中村大神宮、せせらぎ水路周辺の清掃を行いました。

例年、当女性会及び他団体主催で開催している清掃ですが、今年も多くの方にボランティアで参加していただきました。毎年驚かされることは、せせらぎ水路周辺の綺麗さ! 枯葉や雑草はあるものの、ごみはほとんど落ちていません。今年は特に綺麗でした。


ホウ酸団子作成会開催【平成25年3月28日】

平成25年3月28日(木)中村商工会館にて、ゴキブリ駆除用ホウ酸団子作成会を開催しました。

この作成会は今回で2回目。ゴキブリの大好物である玉ねぎや牛乳など、定番レシピで挑戦。慣れた手つきで作り上げました。女性会特性ホウ酸団子で、ゴキブリが居なくなってくれればと願います。



『田部井順子と怖いもの知らずの女たち』 トークショーとコンサート【平成25年3月9日】

平成25年3月9日(土) 『怖いもの知らずの女たち』 トークショーとコンサートin 四万十を開催しました。

新ロイヤルホテル四万十にて開催した当イベントには、約600名の方が来場されました!前売り券は当然ながら完売。 大盛況のうちに幕を閉じました。


▲約600名の方が来場

▲合唱団むぎ

▲トークショー

▲田部井淳子さん

吉永みち子さんを司会に迎えたトークショー、そして各界で活躍された6人の女性によるコンサート。2時間を超えるイベントは、終始女の底力を感じる素晴らしいものでした。















また、当日は田部井さんが行っている 『被災した東北の高校生達に日本一の富士山に登ってもらおうプロジェクト』 に賛同し、募金と本の販売を行いました。皆様のご協力により、計190,352円を寄付させていただきました。



吉永みち子特別講演会も開催【平成25年3月9日】

平成25年3月9日(土)午後3時より中村商工会館にて開催。

日本初の女性競馬新聞記者としての経験、そしてご自身の人生から培われた観察眼を通し 『競争する社会に疲弊するのではなくその現実を楽しむ』 という講演にみなさん喜んでいらっしゃいました。



このページのTOPへ

Copyright (C) 2009 中村商工会議所 女性会 All Rights Reserved.(コンテンツの無断転載を禁止します)