>活動紹介TOPへ戻る
中村商工会議所女性会では、さまざまな活動・取り組みを行っています。
平成23年度下半期の活動をご紹介します。

創立20周年記念式典・祝賀会開催【平成23年7月7日】

平成23年7月7日(木)新ロイヤルホテル四万十にて、中村商工会議所女性会創立20周年記念式典・祝賀会を開催しました。高知県商工会議所女性会連合会の皆様をはじめ、約100名もの方々にご参加いただき、盛会となりました。

式典では、尾ア高知県知事と杉本副市長にご祝辞をいただきました。祝賀会では、当女性会会員による「祝賀の舞」や「祝いの唄」も披露されました。

 
功労者表彰として、会長経験者の江間淑子様、
篠川サキヨ様、佐田美恵様の3名の方々を表彰させていただきました。

20周年を記念して、四万十市立図書館へ大活字本をはじめとする計36冊の図書を寄贈しました。

国道441号線整備促進女性の会決起大会にへ参加【平成23年11月6日】

平成23年11月6日(土)四万十市立文化センターにて、標記決起大会が開催されました。

当日は、尾ア知事をゲストに迎え、女性を中心に約600名の方が参加されました。女性4名による意見発表では、西土佐道路を早期に整備して欲しい!という切実な思いが強く伝わってきました。

命の道でもある441号線が、一日も早く整備されることを願うとともに、早期着工を強く訴えていかなければと感じた時間となりました。

第5回 地元料理研究およびレシピ作成事業開催【平成23年11月9日】

平成23年11月9日(水)四電プラザにて、会長をはじめメンバー9名・西土佐商工会女性部とともに上記事業を開催しました。

当事業も今回で5回目の開催。今年度は、中村の地元料理ということで、地元野菜の焼サラダをはじめ計5品を作成しました。幡多地域で取れた野菜や黒糖などをふんだんに使った料理は、ボリューム満点で大満足な献立に仕上がりました。

レシピvol.5も発行しましたので、今晩のおかずに活用してみてはいかがでしょうか。




中心市街地一斉清掃開催【平成23年11月12日】

平成23年11月12日(土)四万十市役所等と共催で、「中心市街地」の一斉清掃を開催しました。

当日は、各商店街の皆さんをはじめとし、たくさんの方にご参加いただきました。中心市街地の道沿いは、比較的清掃が行き届いています。ただ、見えないところにビニール傘が捨ててあるなど、2時間程の清掃で予想以上のゴミが集まりました。


須崎商工会議所女性会事業活動表彰受賞祝賀会へ参加【平成23年12月20日】

平成23年12月20日(火)須崎プリンスホテルにて、「個として光る」女性会活動表彰受賞祝賀会が開催されました。高知県下の商工会議所女性会の方々をはじめ、須崎商工会議所会員の皆様が集まり、盛大な祝賀会となりました。

今回の祝賀会は、須崎商工会議所女性会が平成13年より、須崎まつり花火大会において桟敷席・売店運営を行い、毎年その収益金を寄付されてきた活動が評価されての受賞です。

このような活動を長年継続されてきたことに感動し、また当女性会も是非参考にして活動を広げていきたいです。


このページのTOPへ

Copyright (C) 2009 中村商工会議所 女性会 All Rights Reserved.(コンテンツの無断転載を禁止します)