四万十つるの里づくりの会 四万十つるの里づくりの会
  四万十つるの里づくりの会 > トピックス
四万十つるの里づくりの会
つるの里づくりのとりくみ
 ■平成18年度
 ■平成19年度
 ■平成20年度
 ■平成21年度
 ■平成22年度
 ■平成23年度
 ■平成24年度
 ■平成25年度
 ■平成26年度
 ■平成27年度
 ■平成28年度
各種会議報告
四万十つるの資料室
四万十つるだより
「四万十つるの里祭り」開催!(5)
平成22年2月27日、「第1回 四万十つるの里祭り」を開催しました。当日の様子をご紹介します!


■ツルの写真等パネル展
四万十川・中筋川流域で確認されたツルや動植物の写真、「ツルの里づくり」の取り組みなどについて紹介するパネルを展示しました。

■わいわいがやがや ツル食堂
田舎寿しや焼きそば、フランクフルト、ぜんざい、いちご大福などを販売。子どもから大人までみんなに喜ばれました。
無料でプレゼントされた七草がゆには、四万十川流域で取れたお米と河川敷で摘んだ自然の七草を使用しました。「スーパーで買った七草しか食べたことがなかったので嬉しい!」「懐かしい味がする」と評判でした。
※「もちつき体験」は雨天の恐れもあったため中止となりました。


《写真》
上:パネル展の様子
中:四万十の恵みがたっぷりの七草がゆをめしあがれ!
下:にぎわうツル食堂
「四万十つるの里祭り」のレポートは以上です。
最後まで読んでいただき、有難うございました!

今後もこのようなイベントやえさ場・ねぐら整備など、さまざまな活動を通じて取り組みの輪を広げていきたいと思っています。ご協力のほどよろしくお願いいたします!
 
前のページへ戻るこのページのトップへ
 
このサイトについてプライバシーポリシーリンク・著作権についてお問い合わせ
四万十つるの里づくりの会事務局 〒787-0029 高知県四万十市中村小姓町46 中村商工会議所内
tel:0880-34-4333 / fax:0880-34-1451 / mail:naka10@cciweb.or.jp