四万十つるの里づくりの会 四万十つるの里づくりの会
  四万十つるの里づくりの会 > トピックス
四万十つるの里づくりの会
つるの里づくりのとりくみ
 ■平成18年度
 ■平成19年度
 ■平成20年度
 ■平成21年度
 ■平成22年度
 ■平成23年度
 ■平成24年度
 ■平成25年度
 ■平成26年度
 ■平成27年度
 ■平成28年度
各種会議報告
四万十つるの資料室
四万十つるだより
第6回四万十つるの里祭りを開催しました(4)
中筋川流域の冬のイベントとしてすっかりおなじみとなった「四万十つるの里祭り」を、平成26年11月29日(土)に開催しました。
当日の様子をぜひご覧ください。

◆作って飛ばそう紙飛行機大会
子どもたちを対象に、模型飛行機を設計・製作している上岡貞夫さんが、飛行機の飛ぶ原理やよく飛ぶ紙飛行機の折り方をレクチャーしました。その後、折ったばかりの紙飛行機を飛ばし、飛距離や滞空時間を競う大会を行いました。

◆パフォーマンス
ステージでは多彩なパフォーマンスが繰り広げられました。
・寅さんの易者&バナナの叩売り(間六口さん)
・ジャグリング(龍斗さん)
・アンデス音楽(ロス・トマテス)
・土佐中村一條太鼓

◆わいわいがやがや ツル食堂
祭りの概要(1)で紹介した四万十の野草がゆの無料プレゼント以外に、お寿司や焼きそば、フランクフルト、黒糖カレー、四万十の豚串等の販売テントが軒を連ねました。

◆みんな集まれ!もち・菓子投げ
主催者挨拶の後、大人と子どもで区画をわけて餅投げを行いました。子どもたちにはお餅と一緒にお菓子も投げられ、会場は大いに沸きました。

「第6回四万十つるの里祭り」のレポートは以上です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!


《写真》 ※写真はクリックすると大きくなります。
上:作って飛ばそう紙飛行機大会
中:パフォーマンス(寅さんの易者&バナナの叩売り、ジャグリング)
下:パフォーマンス(アンデス音楽、土佐中村一條太鼓)
四万十つるの里づくりの会では、今後も様々な活動を通じて「ツルの里づくり」の取り組みの輪を広げていきます!
ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

祭りの概要に戻る。(1)へ↓
http://www.nakamura-cci.or.jp/doc/tsuru/topics000094.htm
 
前のページへ戻るこのページのトップへ
 
このサイトについてプライバシーポリシーリンク・著作権についてお問い合わせ
四万十つるの里づくりの会事務局 〒787-0029 高知県四万十市中村小姓町46 中村商工会議所内
tel:0880-34-4333 / fax:0880-34-1451 / mail:naka10@cciweb.or.jp